ぴーのり旅日記@九州一周

お試しバンライフの記録@九州版

13日目 直方〜北九州(八幡)

おはようございます、こんにちは。 昨晩は暖かく、上は長袖 下はパンイチで寝れました。もちろん寝袋の中で。 まだまだ昼と夜の寒暖差が大きいので体調管理には気をつけたいですね。 さてこの日も安定に、活動開始は11時頃。 一晩お世話になったマックスバリ…

12日目 田川〜直方

おはようございます。 昨日は更新をサボりました。 諸事情があって、、(言い訳) なので3日遅れの更新です。 10/31の行動記録なのでまずはハッピーハロウィ〜ン笑 生まれてこの方ハロウィンというイベントには興味がないので別に…って感じなんですが、夜が…

11日目 嘉麻〜田川

おはようございます。 今日も起きてから行動するまでず〜っと車内にいましたが、11時を過ぎたらへんで暑すぎて外に飛び出ました。 見よこの狂った温度を。 10月末ぞ? 外はさわやかに風が吹いて涼しかったです。 やっぱ車内って温度全然違うんやな〜 昨日の…

10日目 朝倉〜嘉麻

おはようございます。 車中泊で九州一周するんだと出発してから 今日で記念すべき10日目を迎えました。 今のところ順調に、快適に旅ができています。 毎日いろんな所を回って、色んなものを食べて、 いろんな景色を見て、土地土地の色に触れています。 まだ1…

9日目 うきは〜朝倉

おはようございます。 本日も快晴。 でも朝はやっぱり寒いです。 主に顔が。 寝袋の中は暖かい。むしろ足先は汗ばんでいるのに 外界に出されたままの顔はほんとに寒いです。 さてそんな今日も行動開始は11時半。 もう昼です。 朝にブログを書いているとブロ…

8日目 久留米〜うきは

おはようございます。 今朝はそんなに寒くなく、良い感じのスタートです。 相変わらず何やかんやして行動開始は10時過ぎ。 いつもよりちょっとだけ早く活動出来ました。 一晩お世話になった「道の駅くるめ」には、西日本で1位(今年は2位)を獲得した 「ジ…

7日目 八女〜久留米

おはようございます。 今日は八女市「道の駅たちばな」からスタートです。 行動開始は11時前。安定しています。 起きたのは7時なのに。時間の流れは不思議ですね… 一晩お世話になった道の駅たちばな、 昨日到着した頃には閉店していました。 Googleのクチコ…

6日目 みやま〜八女

おはようございます☀ 今日も元気にハリキッテイキマショ〜!! 何故こんなにテンションが高いかって? 今日1日は本当に内容が薄い!からです! まず起床はいつも通り6〜7時でした。 そこから何をしてたか、気付けば11時。 はにゃ??? おかしいな??? そ…

5日目 荒尾〜みやま

おはようございます。 今朝の車内温度は12度。 だんだん寒くなってきました。 寝袋から出られない… 車窓からの朝日↓ 昨夜少しだけ雨が降ったのか外が寒かったのか、車体が濡れていて、朝日が当たって湯気が出ていました。 寒すぎたので、はじめての車内調理…

4日目 玉名〜荒尾

おはようございます。 もう こんにちは になっちゃった。 今日も元気に晴れております。 今日は内容の濃い1日になる予感。 一晩お世話になった「道の駅きくすい」を昼の11時頃出発。それまで何してたかは不明。車でゴロゴロしてたら昼前でちょっと焦りまし…

3日目 山鹿〜玉名

おはようございます。極寒からのお届けです。 今朝の車内温度は15度。 北上するに伴って気温もだんだん下がってきますね、 さて今朝はゆっくりめに起床、昨日の芋の天ぷらの残りを食べました。一晩お世話になった「道の駅 水辺プラザかもと」ですが、車中泊…

2日目 植木〜山鹿

おはようございます、こんにちは。 2日目の朝、曇っております。 車内の温度は16度、だんだん朝が寒くなってきました。 さて今日は、一晩お世話になった "道の駅すいかの里 植木" にサヨナラを告げて次の泊地に向かいます。 腹ごしらえをする前に、朝のお散…

1日目 出発〜

はじめまして、こんにちは。 この度は当記事と出会っていただき感謝御礼でございます。。 私事ですが、長年の夢であった「車中泊で旅をする」という事がようやく叶う、その記念すべき1日目でございます。 本当は日本一周したいところですが、流石に一人では…